「雪かきがめちゃくちゃ大変でしたけど、腰は大丈夫でした。」

夕方来院された患者さん、

9月から腰痛に対する施術に来院されていて、11月頃からはメンテナンス的に施術の間隔を開けてきている方です。

本当は先週、来院の予定でしたが、大雪の直後で交通が乱れていたため、仕事の後の予約時間には都合がつかず、本日の施術に変更になりました。

来院するなり、

「2週続けての大雪、本当に大変でした。雪かきもめちゃくちゃ大変だったですけど、腰は意外と大丈夫でした。ありがたかったです。」

と笑顔で話してくれました。

患者さんが、ココでの施術の効果を実感して、このような報告をしていただけると、こちらとしても本当に嬉しいものです。

体の歪みを整えたり、関節の動きを改善したりすることで、特定の関節への負担が軽減したり、何か負担のかかる動作をして疲労した状態になっても、その疲労の回復が早くなると言うような効果が期待出来ます。

何をやっても大丈夫、と言うわけではないので、調子が良いからと言って無理をなされないようにご注意ください。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。

外付けハードディスクのスリープ対策

最近の外付けハードディスク、省電力機構により、しばらくアクセスしていないと自動的にスリープ状態(休止状態)に移行してしまうものがあります。

省電力と言うことでは、確かに有効だと思いますが、再びアクセスしようとした際に、5~10秒程度待たされることになり、いらいらしたりします。(私もその1人)

要は、定期的にドライブにアクセスしていればスリープ状態(休止状態)に移行することはなくなるので・・

対応策として、CrystalDiskInfoを常駐させ、ハードディスクのS.M.A.R.T. 情報を定期的に取得更新させることにしました。

CrystalDiskInfo常駐設定

外付けハードディスクアクセス時の反応も良くなり、健康状態も継続チェックできるため、一石二鳥かなと考えております。

その他の対応策としては、定期的にディスクにアクセスするソフト DONTSLEEP! を試してみるのも良いかと思います。

大変な大雪でした。こんな天候でもご来院有り難うございました。

今日は、天気予報通りの大雪となりました。

DSCN0625ee450.jpg

雪をかいてもかいても、どんどん積もってしまいました。

DSCN0620ee450.jpg

DSCN0622ee.jpg

当然、キャンセルになった患者さんもいましたが、多くの方に予約通りご来院頂きました。
有り難うございます。

急な大雪での雪かきなど、身体に急激な負担をかけた時には、筋肉痛のような症状が後から発生することが良くあります。
その筋肉は、正常に働かなくなるため、ギックリ腰などが起こりやすくなります。
筋肉痛を感じるような時は、体の使い方など、負担を軽減するようにご留意下さい。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡