車のバッテリーがあがって、本日の訪問マッサージはキャンセル

今日の午後、訪問マッサージが2件入っていましたが、いつも通りに出かけようとした所、車のエンジンがかからず、伺うことが出来ませんでした。

今日、伺う予定だったお二人には、大変申し訳ないことをしました。
今後はこのようなことがないように、車の整備は十分行っていきたいと思います。

今回の原因は、バッテリー上がり。
早速、新しいものに交換しました。

実は、5月に12ヶ月点検を受けた際、車屋さんから「バッテリーが大分弱っているようですが・・」と指摘を受けていました。

その際は、通常通りエンジンがかかっていたため、「またの機会に・・」ということで交換しませんでした。
その結果がこれです。

やはり、プロの忠告は素直に聞くべきですね。反省です。

市田灯ろう流し大煙火大会 今年も協賛しています。

佐野カイロプラクティックオフィスでは、今年も、市田灯ろう流し大煙火大会に協賛しました。

プログラム上、佐野カイロが協賛したことになっていたNo.122の大スターマインです。



終盤の特大スターマイン、ナイアガラの様子です。

伊藤セミナー 第1回

今日は、名古屋で伊藤彰洋DCによる神経学セミナーを受講してきました。

全6回のセミナーで、今回は第1回目となります。
第1回、第2回目のテーマは「痛みとしびれ」。

神経の働きをより詳しく理解して、痛みやしびれの改善に応用していこうというものです。

特に興味深かった内容としては・・

痛みの鎮痛と動眼神経や舌下神経との関連に関した内容でした。

次回は9月15日、楽しみです。

諏訪湖花火大会は記録的雷雨で中止に・・

当院では、お盆中、15日の午後のみ臨時休業とさせていただいておりました。

それは、諏訪湖の花火を見に行くためだったのですが、
今年の諏訪湖花火、残念ながら、記録的な雷雨のため途中で中止となってしまいました。

オープニングのプログラム「ようこそすわこまつり」の時点から徐々に雨脚が強くなり、
前半の競技花火途中で中止が決定されました。





この雨では、中止も仕方ありません。

来年も8月15日は、午後休診の予定でおります。ご協力お願いいたします。
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡