花火大会の季節ですね。防寒対策をしっかりしていきましょう。

仕事の後、水神橋納涼花火大会を見に行ってきました。

水神橋の上から観覧です。

CIMG5610e.jpg

CIMG5612e.jpg

CIMG5613e.jpg

花火の音が、東側の山に反響して、なかなかの迫力でした。

この時期、伊那谷では、あちらこちらで花火大会が開催されていて、この日も、ここ水神橋以外に3カ所ほどで打ち上げ花火が上がっているのが見えました。

伊那谷の花火大会の多さは、他の地域では考えられないレベルではないかと思います。

ところで、昼間の暑さとは打って変わって、夜はかなり涼しくなります。
昼間暑いだけに、うっかり薄着で出かけてしまうと、体を冷やしてしまいそうです。

花火観覧の際には、上着を1枚、お忘れなく。

[患者さんの声125] リラックスしすぎて眠くなるほどです・・・。

下伊那郡高木村 A.K.さん(20代 女性 左奥歯の痛み、左顎の腫れ、肩こり) 

 佐野カイロに寄せられた喜びの声 A.K.さん 20代 女性

 先日、歯の痛みから顔が少し腫れてしまい、体のゆがみや肩こり等の原因もあるということで、初めて施術を受けました。

 普段の生活、職業から、体を動かすこともほとんどなく、自分の体がとても固いこと、あまり健康的ではないことを知っていましたが、今回のように何か体の一部に支障がでないと、こちらに来院することもきっとなかったと思います。(整体など経験がなかったし、何処で見てもらうのがいいか全くわからなかったため)

 実際施術を受けてみて、痛いことは全くなく、とてもリラックスしながら出来ました。むしろ、リラックスしすぎて眠くなるほどです・・・。

 全て終わった時に、身体が少し軽くなったような感覚がありました。

 2回目に受けた時には、少しだけまだ残っていた頬の腫れが若干すっきりしたような気がします。

 先生もとても優しく、とても居心地の良い室内で安心しました。

 私は身体全体のゆがみの改善を第一に、他にも出来れば、小顔の施術を受けてみたいと思っています。

 今回のことで健康であることがやはり大事だと感じたので、私生活を見直そうという気持ちになれました。
 これから気をつけるべきことがあれば是非教えていただきたいです!

 今後もお世話になりますが、よろしくお願いします。


【院長コメント】

 A.K.さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。

 A.K.さんは普段から肩こり等が有り、今回、左奥歯周辺の痛みが出たため、歯科医を受診されたそうです。
 虫歯はなく、噛み合わせの改善を中心とした治療を受けたようですが、思うように改善せず、顎が腫れてきたり、歯科医の先生からも「身体全体のゆがみから来る場合もある」という話をされ、当院を受診されました。

 当院へ初めて来院されたことによる緊張もあったかもしれませんが、痛みや腫れの症状が続いてきたため、身体も精神的にもかなり緊張している感じでした。

 ゆがみを解消するための施術と、緊張緩和のための施術を全身に行い、頚や頭蓋への施術を行いました。

 左顎周辺の緊張は大分和らぎ、口の開閉も施術前と比べて楽にはなっているようでしたが、顎の腫れについて確かな原因が分からず、場合によっては何か細菌などの感染も疑われたため、施術後、腫れや痛みが悪化するようなら、医療機関を受診するように話して初回の施術を終えました。

 2回目の施術は、A.K.さんの仕事の都合で1週間後になりましたが、幸い、痛みや腫れが順調に軽減し、施術の後には、随分スッキリした感じになりました。

 A.K.さんの表情も、柔らかい笑顔が見られるようになり、うれしく思います。
=========================

肩こり、腰痛、膝痛でお悩みなら

長野県下伊那郡高森町の整体院、
   佐野カイロプラクティックオフィス

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                首や肩のコリ、顎の痛みでお悩みなら、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

[患者さんの声406] 体全体をやってもらって、だいぶ調子が良いようです。

下伊那郡阿智村 M.H.さん(30代 女性 産後の骨盤矯正) 

 佐野カイロに寄せられた施術の感想 M.H.さん 30代 女性

 いつも、お世話になります。
 
 佐野さんに行こうと思った理由は、携帯でいろいろ探していたら見つけました。
 ホームページを見ていたら、すごくいろいろ細かい所までのっていて見ていておもしろかったし、ちょっと行ってみようと言う気にさせられました。

 他の整体と比べて料金も安いし、全体を時間かけてやってもらえるのでとてもうれしいです。
 他の所は、佐野さんより高いし、10分~15分位で終わりなので、今考えてみるとちょっと・・。
 もっと早く知ることが出来ていたらと思います。

 施術中も、いろいろ説明してくれて、いろいろ骨盤矯正のアドバイスをしてくれてありがとうございます。とてもうれしいです。

 とても穏やかで、優しい感じの先生だなと思いました。
 体全体をやってもらって、体がだいぶ調子が良いような気がします。
 またなにか良いアドバイスがあったら、教えて下さい。


【院長コメント】

 M.H.さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。

 実は、この患者さんの声は、M.H.さんより2年前に寄せられたものです。
 当時は産後4ヶ月で腰から背中の張り感を主訴として来院され、初診を含め、4回来院されていました。
 比較的順調に症状が改善し、この患者さんの声をお寄せ頂いたわけですが、ホームページでの掲載について許可されていなかったので、紹介出来ていませんでした。

 先月、第2子を出産され、再び骨盤矯正のために来院され、その際に、ホームページ掲載について許可頂いたので、この度、掲載させて頂いた次第です。

 2歳になったお姉ちゃんの世話に加え、今回の赤ちゃんの世話と、肉体的にも精神的にも大変な時期ですが、体の不調を軽減、改善することで、少しでも快適に過ごせるように、お手伝いしていきたいと考えております。

=========================

肩こり、腰痛、膝痛でお悩みなら

長野県下伊那郡高森町の整体院、
   佐野カイロプラクティックオフィス

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                産前産後の骨盤矯正なら、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

松川町のあらい祇園祭。信州睦天龍さんの神輿にも佐野カイロが・・

仕事の後、上さんの実家のある松川町新井地区で開催されている、「あらい祇園祭」に行ってきました。

CIMG5582e.jpg


子供神輿などに続いて、信州睦天龍さんの神輿が・・
CIMG5588e.jpg

実は、信州睦天龍さんの神輿には、佐野カイロの名前の入った提灯が付いています。
CIMG5585e.jpg

最後の仕掛花火、ナイヤガラまで見て帰ってきました。
CIMG5590e.jpg

CIMG5592e.jpg

大鹿村、「河原嶋うどん」さんで、美味しいうどんを食べてきました。

今日は、お昼に、大鹿村、「河原嶋うどん」さんに行ってきました。
CIMG5523e.jpg


5月に黒川牧場に遊びに行った際、立ち寄ったのですが、その時はオーダーストップの14:30を過ぎていたため、うどんを食べることが出来ませんでした。
黒川牧場の帰り道、河原島うどんさんに伺いました。 2013/05/06

もちろん今日は、時間内に到着。美味しいうどんをいただきました。

CIMG5529e.jpg CIMG5530e.jpg
CIMG5531e.jpg

デザートも、とても美味しかったです。

CIMG5541e.jpg CIMG5542e.jpg
CIMG5545e.jpg CIMG5546e.jpg

ところで、「河原嶋うどん」さん、地元のお客さんを大切にするため、とてもリーズナブルな価格設定になっています。

CIMG5528e.jpg

デザートも150円から食べられたりと、ありがたいですね。

価格がリーズナブルと言えば、当院も、整体院としてはリーズナブルな価格設定で頑張っています。

「河原嶋うどん」さんは、こだわりのうどんで・・
「佐野カイロ」は、こだわりの施術で・・

末永く愛されて行けたらと思います。

「河原嶋うどん」さんの詳細は、
古民家レストラン 大鹿村 河原嶋うどん
古民家レストラン 下伊那郡大鹿村 河原嶋うどん&生パスタ

日本カイロプラクティックセミナーが開催されました。

 7月6日、7日の2日間、日本カイロプラクティック師協会日本カイロプラクティック師協会主催の日本カイロプラクティックセミナーが開催されました。

CIMG5501e.jpg
セミナー中は写真撮影禁止のため、セミナー前の様子です。

 2年に1度のセミナーで、全国から多くの先生が集まります。

 今回は、新しく入会した若い先生が数多く参加されて、活気のあるセミナーとなりました。

 いろいろと刺激を受けて帰ってきました。また頑張りたいと思います。

「家族旅行、とっても良かったです。」

夕方来院された80歳のAさんが、「家族旅行、とっても良かったです。」と、楽しく旅行に行ってこられた報告をしてくれました。

前回の来院は、家族旅行の前で、旅行に備えて体調管理を目的としたものでした。
自分の体調に自信がなく、旅行についての不安を、いろいろと語っていらっしゃいましたが、今日は別人のようにうれしそうな表情でした。

患者さんが、元気で笑顔になってくれるのは、私にとってもとてもうれしいことです。

今回、調子が良かったので、すでに次の予定も考えているみたいですが、Aさんが今後も家族旅行を楽しめるように、全力で応援してゆきたいと思います。

子供の体操教室 今日は陸上の指導でした。

午後7時からの患者さんが、キャンセルになったため、
子供の体操教室を見学に行ってきました。

体操教室ですので、いつもは、マットや跳び箱、
鉄棒などを教えていただいていますが、
今日は、ゲスト講師として、飯田市の陸上クラブの
松村先生に来ていただいて、
速く走るための練習をしました。

挨拶の後、
「どうしたら速く走れると思う?」と質問をされて、
「手を速く振る」などの答えが出た後で、

回答として、
「如何に強く蹴るか・・ではなく、
関節を固くロックすることが大切なんです。
そうするとこんな風に・・・」と高々とジャンプしてくれました。

CIMG5477e.jpg

これはまさに、佐野カイロでも指導している
プライマリーモーションと同じ理論・・・
なるほどなるほど・・

練習法としては、
・股関節を柔らかく動かす練習、
・スキップのような動作で前に出す足を引き上げる練習
・スタートダッシュの練習
など通常の練習でドリルとして行っているもののいくつかを
紹介してくれました。

実際に陸上を専門にやっている方がどのような練習をしているのか、
大変参考になりました。
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡