2012年カレンダー、プレゼントキャンペーン

今年も佐野カイロでは、来年(2012年)のカレンダー、プレゼントキャンペーンを実施します。

2012カレンダーtb

例年のようにヨーロッパ各地の四季折々の写真が入ったカレンダーです。
新患、再来院を問わず、ご来院頂いた方にプレゼントしております。
先着100名とさせて頂きます。
                                                カイロプラクティックを受けるなら、日本カイロプラクティック師協会指定院、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

本日来院の、顎関節症の患者さん

 本日、顎関節症の症状で来院した患者さん、2週間前に初診でいらして、本日3回目となります。

 Q&A顎関節症に対する施術で、顎関節症に対する当院での施術を説明していますが、この患者さんの場合、開口時、閉口時のクリック音がなかなか改善されず、苦戦中です。

 全身の調整、首周辺の調整、頭蓋の調整、顎関節周辺の調整、筋肉の緩和などの施術をしていますが、次回は、顎関節周辺の施術に時間をかけてみようと考えています。

 簡単に症状が改善する患者さんもいれば、この方のように、なかなか難しい患者さんもいたりします。
 この様な難しい患者さんに接したときこそ、レベルアップのチャンスに変えていきたいと思います。
                                                顎関節の痛み、開口障害でお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

足の底のシビレが楽になってきた

10日ほど前から、足底のシビレを主訴として、77歳の男性が通われています。

今日は、4回目の施術でしたが、来院するなり、「3回目の治療の後から、ずいぶん良くなったよ」と言って頂きました。

足のシビレというと、「腰から・・」と考えがちですが、足底そのものに原因があって痺れる場合も有るので、この方の場合は、腰へのアプローチの他、足底へも直接アプローチしています。

順調に回復することを願いつつ、明日は、大阪での研修会に行ってきます。
臨時休業で迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
                                                腰の痛み、下肢のシビレでお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

すべてのゲストにハピネスを提供する

結婚10周年を記念して、9月3日、4日と、家族でディズニーランドに行ってきました。
スウィート10、家族でディズニーランドへ 1日目
スウィート10、家族でディズニーランドへ 2日目

ディズニーランドへ行くにあたり、ガイドブックを購入したりしましたが、それとは別に、
9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方
と言う、スタッフ教育についての本も読んでいきました。

ディズニーでは、
「すべてのゲストにハピネスを提供する」
と言うことをミッションとして、

行動指針「SCSE」が設けられていそうです。
◇安全性 safety
◇礼儀正しさ Courtesy
◇ショー Show
◇効率 Efficiency

この本の中では、これらのミッション、行動指針を元に、先輩、上司が、どのように後輩を指導していくべきかが書かれています。

おかげさまで、デイズニーランドでは、家族みんな幸せな気分になって帰ってくることが出来ました。

佐野カイロでは、カイロプラクティックや自然形体療法と言った手技を通じて、患者さんの不快な症状を改善していますが、ディズニーのように、「すべてのゲストにハピネスを提供する」という大きな志を持ちながら、患者さんに接したり、技術を高めるための研鑽を積んでいくことが、大切であることを改めて感じました。
                                                整体とオリジナル体操で健康作りに貢献する、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡