自然形体療法通信講義 8月20・21日

8月20日(土)、21日(日)と、自然形体療法の通信講義を受講してきました。

今回は主に、腰の部分に対して行う「松葉捻転」という手法についての理論と練習が中心でした。

「松葉捻転」は、腰に対して行う手法で、腰痛などへの効果ももちろんあるわけですが、肩関節や、股関節、などへの応用が利くことも、実体験することが出来ました。

この手法については、以前にも講義を受けたことがありますが、最近は、一つ一つの手法について、掘り下げての講義にして頂いて、以前よりも理解が深まっている気がします。
                                                腰痛でお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

市田灯籠流し、佐野カイロ協賛スターマイン

8月18日の市田灯籠流し大煙火大会には、例年、佐野カイロでも協賛しています。

今年、プログラム上で佐野カイロが協賛していたスターマインは、こんな感じでした。



                                                長野県内でカイロ、整体と言えば、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

自然形体療法通信講義 8月6日

自然形体療法の通信講義を受講してきました。

公開の講義で特に勉強になったことは、
椎間板の柔軟性を回復させる、「椎間板牽引法」という手法のポイントを指導して頂いたことです。
今までの私のやり方だと、腰の下部の椎間板よりも上部の椎間板に作用しやすいやり方になっていたことが分かりました。
8月8日(月)からは、障害を受けている椎間板に、より作用する施術が出来るのではないかと期待しています。

                                                長野県で自然形体療法を受けるなら、下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

[患者さんの声216] 3回目の施術後には長年の腰痛がすっかりとれました。

下伊那郡高森町 M.K.さん(60代 女性 腰痛、膝関節痛、肩こりなど) 

 佐野カイロに寄せられた喜びの声 M.K.さん 60代 女性

 若い頃から腰痛があり、整形外科でコルセットを作ってもらったり、体を冷やさないよう気を付けたりしておりましたが、年に何回かは、痛くて眠れないこともありました。
 そんな辛い痛みを治したいと思いながらも、マッサージや整体にかかったことはありませんでした。
 しかし、可愛い孫達の世話をしたり、大好きな庭仕事をするのに、腰が痛くてはどうにもなりません。
 それで、先生の奥様と私の娘が親しくさせていただいていることから、思い切って、佐野先生に診ていただきました。

 静かな音楽の流れる中で、「痛くないですね」とやさしく声をかけてくださりながらの施術は、初めての私も安心して受けことができました。
 痛いとか、きついとかは全く無く、"こんなやさしい施術で効果があるのかな?"などと思うくらいでした。
 しかし、不思議なことに3回目の施術を受けた後には、長年の痛みがすっかりとれてしまったのです。
 その後も、膝関節痛、肩こりなど、佐野先生のおかげですっかり良くなりました。

 60代となり、孫達の世話、親の介護、そして家事や庭仕事と忙しい毎日ですが、健康で思う存分動けることが何より嬉しいです。
 本当にありがとうございました。

【院長コメント】
 M.K.さん、患者さんの声をお寄せいただき、有り難うございます。

 長年悩まれていた腰痛が、早期に解消できたこと、本当に良かったですね。
 患者さんの声に書いて頂いたように、その後は、膝関節痛、肩こり、顎の痛みなどで来院されていますが、それらも比較的早期に症状が解消されています。

 現在も体の状態に合わせてメンテナンス的にご来院頂いていますが、これからも体を気遣いながら、いろいろなことにチャレンジしていって頂きたいと思います。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                腰痛でお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡