O脚は治りますか?

 「O脚」とは、両足をそろえて立った時に両膝の内側がくっつかず、開いてしまう状態です。
 
 このO脚の状態が、治るものなか? ということですね。

 O脚にも治りやすいO脚と、治りにくいO脚があります。

 治りやすいO脚とは・・

 治りやすいO脚とは、骨格的にはO脚ではないのに、立ち方の癖によって、両膝の間が開いているような場合です。
 このような場合は、何故、O脚のように膝が開いてしまうのか、膝が開かないようにするにはどうすればよいのかを理解してもらい、O脚に見えない正しい立ち方を習慣づけるための、運動を行ってもらいます。
 施術によって、骨盤、股関節、足首を整えることで、正しい立ち方が楽にできるようになります。

 治りにくいO脚とは・・

 スネの骨の曲がりや、足首の関節に変形など、骨格がO脚になっている場合は、治りにくいO脚です。

 当院では、「O脚矯正」というような特別なコースを設けることなく、通常の施術の中で、O脚にみえない正しい立ち方や、それを維持するための運動を指導しています。

 O脚が気になっている方は、気軽にご相談ください。
                                        ギックリ腰、腰痛、肩こり、五十肩なら、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

MB式美容整体認定試験合格

今日(12/6)は、MB式美容整体認定試験がありました。
今までの合格率は、6~7割という試験ですが、今回の第4期の受講生は、全員合格を合い言葉にお互い頑張ってきました。
前日の夜は、同期の井上 誠先生の施術院(大門整体院)に集まり、実技の復習をして、今日の認定試験に臨みました。

試験の結果発表では、緊張の中、私の名前も呼ばれ、なんとか合格することが出来ました。
そして、されに嬉しかったのは、本当に全員がそろって合格できたことでした。

欠点を指摘しあったり、技術を教えあったり、お互いに高め合える先生方に、第4期の受講生として出会えた事に感謝しています。

さて、認定試験に合格して、もうすぐ、「MB式美容整体師」の認定証も届くことになります。
認定試験に合格したことに満足しないで、更に技術を深める努力をしていきたいと考えています。

当院でも、小顔整体に続いて、美容整体というメニューも、近々、加えますので、お楽しみに・・。

                                        ギックリ腰、腰痛、肩こり、五十肩なら、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡