MB小顔研究会に参加してきました。

 今日は、東京、池袋で開催された、MB小顔研究会に参加してきました。
 小顔整体の手技の復習と、新たに追加された手技についてのアップデート、その他、今回は、顎のラインを細くする手技や、目をパッチリする手技についての内容でした。
 当院では、地域がらなのか、今のところそれほど小顔整体を受けられる患者さんは多くありませんが、今週も小顔整体の予約が入っていますので、その方には是非、変化を実感して頂きたいと思っています。

                                        長野県内でMB式小顔整体を受けられる整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

[患者さんの声210] 2ヵ月続いた腰痛が3日ほどで・・

飯田市座光寺 T.H.さん(60代 女性 腰痛、膝痛、肩こり)

 佐野カイロに寄せられた患者さんの声 T.H.さん 60代 女性

 先ごろは大変お世話様になりました。
 腰痛で二ヵ月近く良くならず、立ち上がりや衣服の着替えにも不自由をしていました。
 先生には初めてお世話様になりましたが、最初の二日間は、横になっていたい程、痛みが残っていました。
 ところが三日目、朝からとても調子が良くなったのです。
 不思議なくらいです。
 痛い所があると、とかく、そこだけ悪いかと思ってしまいますが、先生が、背中の上の方から一面、肩、首を押して下さったりの治療をして下さり、体はあちこちつながっていて、全体を整えることが大切なんだなと感じました。
 お陰様で数日後の旅行も、体が軽く気分良く行ってこれることができました。
 ありがとうございました。

【院長コメント】
 T.H.さん、患者さんの声をお寄せ頂き有り難うございます。
 2ヶ月間苦しめられた腰痛の症状が、短期間でとれたこと、私もうれしく思います。
 最初の2日間、痛みが残ってしまっていたのは、「腰の部分に残っていた炎症物質が吸収されたりするのに時間が必要だった」と言うような説明もできると思いますが、最初の施術直後からもっと楽にできなかったのは、私の技術不足と捉えて、今後も精進してゆきたいと思います。
 T.H.さんが、施術される中で気がつかれたように、体はつながっていて、いろんなところが連動して動くため、痛みの場所も整えてあげることが、早期の回復につながり、痛みの起こりにくい体づくりにもつながっていきます。
 逆の見方をすれば、体のどこかに不調が生じると、かばい合うようにして体を使うため、体のあちこちに波及していくと考えることもできます。
 どこかに不調を感じた時は、早めにお手入れにいらして頂けると、より、早期に回復できるものと思います。
 今後とも宜しくお願いします。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                        腰痛でお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡