「ホームページの体操が良かったので・・」

今日も1名、ホームページをご覧になって来られた患者さんがいました。
腰痛で来られたのですが、「ホームページの体操が良かったので・・」と話してくれました。

当院のホームページでは、腰痛対策として、ゴリラ体操やっこさん体操の2つの体操を掲載しています。

これらの体操をご覧になって、実践していただいた方がいるのは、うれしいことです。

ところで、やっこさん体操については、私としては、かなり簡単な体操として考えたつもりでしたが、患者さんに指導してみると、意外と上手くできない患者さんが多くいることが分かりました。
そう言うわけで、近々、やっこさん体操をもう少し簡単にした体操のアップを考えていますので、しばらくお持ちください。

                                        整体とオリジナル体操で健康作りに貢献する、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

今日はアメリカの独立記念日、当院にとっては・・

 今日、7月4日は、アメリカの独立記念日です。
 そして、「当院のストーリー」にも書いている通り、当院の開院記念日です。
 お陰様で、開業満13年を迎えることが出来ました。
 有り難うございます。

 今年は、私が厄年であることから、避厄の年、また、飛躍の年にするため、例年に増して、研修会にも参加しています。
 10月には美容整体のセミナーも受講予定です。
 都会とは違い、美容についてのニーズがどの程度あるのかについては未知数ですが、これらのセミナーを受講することで、今までの身体の症状に対する施術もグレードアップしていけるのではと考えています。
 心も体も元気になれる施術院を目指して、これからも精進していきたいと考えています。
 今後とも宜しくお願いします。
                                        カイロプラクティック、三軸修正法、MB式整体、はり治療の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡