小顔施術第1号は、男性でした。

 当院で行っている「MB式小顔整体」の実施例として、私の母をモデルにした例と、私の妻をモデルにした例をブログで公開していますが、当院で、施術料5,000円を頂いて小顔整体を行った第1号のクライアントさんは、なんと男性でした。
 
 MB式小顔整体の説明ページでは、
こんな方に・・ 
 何年も残ってしまう免許証の写真撮影前や
 アニバーサリーやイベント、
 大事なデートや面接・商談、
 ブライダルの前などにもどうぞ!

 と書いていますが、
 Mさんが初めてやってきたのは、結婚式の前撮りに行く直前でした。
 一連のMB式小顔整体の施術をして、変化を感じて頂いて、施術料を頂いたわけですが、微妙に自信のない私の口からは、
 「この後、前撮りをして、良かったら、結婚式の前にもいらして下さい」という言葉でした。

 そして、先日、結婚式の前日に、
 「写真で見ても、やっぱり違いますね~」と言って、Mさんが来院してくれました。

 私も安心したのと同時に、MB式小顔整体の効果に自信を持つことが出来ました。
 うれしいですね~。

 小顔整体の施術希望者が、何時来院しても、確かな効果が出せるように、技術的なレベルもアップしていきたいと思います。
 ということで、
 3/29日は、MB式小顔研究会に出席してきます。
                                        長野県内でMB式小顔整体を受けられる整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ  

[患者さんの声207] そのたびに、説明しながらしてくれる

 飯田市上郷黒田 H.K.さん(60代 女性 腰痛など)

 佐野カイロに寄せられた患者さんの声 H.K.さん 60代 女性

 最初腰痛になった時は、まず整形外科へ行き、次は接骨院へ行ってました。
 なかなか良くならずにいました。
 しばらくして、又、腰痛で悩んでいる時、佐野さんを紹介されました。
 どこへ行っても同じ、と思いつつ施術して頂いて納得致しました。
 と、いうのは、施術する箇所を、そのたびに、説明しながらしてくれる事。(何回行っても、そのたびにしてくれる)
 ですから、骨盤の位置とか、筋肉の位置とかが歪んでいるのが正常に戻るんだ、と思うと、身体が軽くなった気がします。
 又、患部だけでなく、身体全体をしてくれて、私は肩等、特に気持ちが良く、眠ってしまいます。
 痛みも、2~3回で、良い方向に向かいます。
 これからは、痛い時だけでなく、定期的に通えばよいかなと思っているところです。
 私の家の近くにも、カイロプラクティックはありますが、30分弱かけても佐野さんへ行ってしまいます。

【院長コメント】
 H.K.さん、患者さんの声をお寄せいただき有り難うございます。
 H.K.さんが、初めて来院されてから、もうすぐ10年ですね。
 腰の症状の他、時々は膝や肩の症状も訴えられて来院されていました。
 身体は、いろいろな部位が関連性を持って動いているため、H.K.さんが書いていただいたように、当院では、腰痛の症状でも骨盤から頚まで、背骨全体をみていきます。
 また、背骨だけでなく、下肢や、場合によっては上肢の状態をみる事もあります。
 今までは、症状が出た時に電話で予約を入れていらしていただいていますが、できれば、特に症状がなくても月に1度くらい、様子を見せていただくと良い状態が保てるのではないかと思います。
 今後とも宜しくお願いします。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                        腰痛でお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

猫背の改善と予防に「手ブラストレッチ」

 佐野カイロプラクティックオフィス、オリジナル体操第3弾、「手ブラストレッチ」です。
 猫背の改善と予防を目的に考案しました。

 猫背が改善されると、肩こりが楽になったり、肩関節の動きが楽になったりという効果も期待できます。

 簡単ですので、猫背が気になっている方は、1日に数回行ってみて下さい。

 やり方はこちらの動画をご覧下さい。
 

                                        整体とオリジナル体操で健康作りに貢献する、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

腰痛予防とウエストの引き締めに「やっこさん体操」

 「ゴリラ体操」に続く、佐野カイロプラクティックオフィスオリジナル体操の第二弾は、
やっこさん体操です。
 この「やっこさん体操」は腰痛予防の目的で発案しましたが、腰のシェイプアップ(引き締め)の効果もかなり期待できる体操になっています。
 私の体験でいくと、1回30秒を5セットもすれば、2日目には、多くの方に、腰の引き締まった感じ(ズボンのウエストが緩く感じるなど)を実感していただけるのではないかと思います。

 「やっこさん体操」の目的
1、腰周辺の筋力強化
 腰を支える筋肉を、深部の脊柱起立筋や表層の背筋、腹筋も含め、総合的に強化します。

2、身体を動かす際の、脊柱起立筋の反応を良くする
 脊柱の周りの筋肉にリズミカルな刺激を与えて、腰を動かす際の筋肉の反応を高めることを目的としています。

 この2つを目的として行います。
 副次的な効果として、
○いわゆるツイスト運動と比べ、腹筋への刺激が大きい運動になりますので、ウエストのシェイプアップ(引き締め)効果がかなり高い運動になっています。
○体幹を固定する感覚が養われますので、野球やテニス、卓球などスイング系のスポーツのパフォーマンスアップも期待できます。

やっこさん体操の実践 

 実際の やっこさん体操 は、こちらの動画でご覧下さい。
 ※注意
 現在、腰を痛めている人は、無理をせず、痛みがでない範囲で行ってみて下さい。
 

 ポイント
 動画の中でも話していますが、腰と上体がツイストするような動きにならないように気を付けましょう。 ツイスト運動では、筋肉への負荷がなくなるため、ウエストのシェイプアップ(引き締め)効果が低くなります。
 腰と上体を同じ向きに動かそうとすることで、腹筋や背筋に力が入り、シェイプアップ(引き締め)効果が生まれるのと、ツイストによるひねりがなくなることで、腰の関節や椎間板への負担が少なくなります。
                                        腰痛でお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

[患者さんの声108] 10年目になりました。

下伊那郡喬木村 仲田 うた子さん(70代 女性 首から肩にかけての痛み、腰痛など)

 佐野カイロに寄せられた患者さんの声 仲田 うた子さん 70代 女性

 首が自由に動かず困っている私を見て、整骨院へ行かず「ソフトでよくきく」と当院を教えてくれた方があり、早速訪ねました。
 首だけでなく、体全体の骨格を施術して下さり、3日ほどでしたか、自由に動くようになり、体全体が動き安くなった気がしました。
 常に手を入れてと思い、間隔こそ違いましたが、とうとう9年間お世話になり、10年目になりました。
 現在は3週間おきになりましたが続けております。
 初めのうちは、肩から腰にかけての針がいやでしたが、今は、大変気軽にしていただいています。
 予約制で時間いっぱい、体全体を整えてくれている感じがして、安心してお世話になっています。
 お陰様で健康で常用の薬もなく、お百姓に精を出しています。
 施術室が明るく清潔で、何時も雰囲気が変わることなく、迎え入れて貰えるのでほっとします。
 それに子どもさんの写真や作品を大事に展示されて、家族全体で、お世話になっている私の心を和ませてくれる感じがします。
 何時も変わらない先生の対応も、家族ぐるみの応援があるからこそと思います。
 子どもさんの保育園に行く時間に毎回なるわけですが、「行ってきます」と大きな声でお父さんに挨拶していく様は、ほほえましい限りです。
 経験と新術への挑戦を続けられて、私どもを大事にしていただきたいと思います。

【院長コメント】
 仲田さん、「患者さんの声」をお寄せいただき、有り難うございます。
 文章の中にも書かれていますが、仲田さんが通い始めてから、10年目に入りました。
 仲田さんには、よく、「こうして元気でいられるのも、定期的にここに通っているら・・」と仰っといただき、本当に嬉しく思っております。
 仲田さんが、農作業をこれからも元気でやっていけるように、私も技術の向上に励みたいと思います。
 今後とも宜しくお願いします。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                        肩こりでお悩みの方、長野県下伊那郡の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡