在宅での訪問療養マッサージ

訪問療養マッサージ(在宅マッサージ)とは
 当院では、健康保険適用による訪問療養マッサージ(在宅マッサージ)を行っています。

 自宅療養が必要な方や介護が必要な方などを対象に、自宅まで伺って施術させていただきます。
 血液循環を促したり、筋肉のコリを取り除いたり、関節を柔らかくすることを目的としたマッサージ、運動療法を行います。
 介護保険ではなく医療保険を使ったマッサージですので、介護保険の限度額を気にせずご利用いただけます。

対象となる方
 筋肉の麻痺や関節の拘縮、運動機能障害などの症状があるため、歩行に難があって病院や治療院へ通院するのが大変な方が対象となります。寝たきりの方も対象となります。
 【 適応症状・疾患例 】
 ・通院するのに介護を要する方
 ・病気やケガなどで寝たきりや寝たきりに近い状態の方
 ・脳血管障害の後遺症による運動麻痺、知覚障害のある方
 ・パーキンソン病、交通事故などによる歩行困難(大腿骨骨折、脊椎損傷など)
 ・糖尿病性神経障害等による歩行障害のある方
 ・リウマチ、変形性膝関節症、変形性脊椎症の方

※ここに書かれていない病名の方でも、「筋肉の麻痺や関節の拘縮、運動機能障害などの症状があるため、歩行に難があって病院や治療院へ通院するのが大変」という状態であれば、対象となりますので、お気軽にご相談下さい。

 健康保険を適用するためには主治医の先生から、「筋肉の麻痺や関節の拘縮、運動機能障害などの症状があるため、歩行に難があって病院や治療院へ通院するのが大変」という状態であるため、症状改善のための在宅でのマッサージ施術に同意する書類を書いていただく必要があります。
 電話をいただければ、同意書の書式を持って訪問させていただき、詳しい説明をさせていただきます。
 
施術料金 
 施術料金は、医師から同意されたマッサージの部位と内容、施術院から患者さんの自宅までの距離によって算出され、健康保険による自己負担分を負担していただきます。
 
施術時間
 医師の同意書に書かれた施術部位によって異なりますが、概ね20分~30分です。

訪問地域
 高森町、松川町、豊丘村、
 その他、飯田市座光寺、飯田市上郷、喬木村、中川村など、施術院から往復30分以内の範囲とさせていただきます。
                                        腰痛でお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡